例会セレモニー

新年度がスタートしました。

会長挨拶

 巷はワールドカップサッカーで盛り上がっておりましたが、私は今日のために集中してきました。
 この後、会長テーマについても説明をさせていただきますが、一年間よろしくお願い申し上げます。

 

誕生日祝い品贈呈

 L.松下英勝、お誕生日おめでとうございます。

「正真正銘の喜寿、77歳になりました。毎年、新年度の初めに、誕生日祝いをいただけ、嬉しく思います。今後とも、よろしくお願いします。」と松下さんからの挨拶でした。

例会行事

会長スピーチ

  
  会長テーマを「常滑らしさでウィ・サーブ」〜柔和な心と情熱で〜としました。
 相互理解と相互信頼を根底にした柔和な心で考え、結束力をもって情熱的に行動をして行くことを目標としています。
 具体的には、60周年以上の常滑クラブの歴史を踏まえた上で、常滑らしいクラブ奉仕の核となる特徴的な事業を皆さんと作り上げていきたいと考えています。

 一方で、本年度ガバナー指針にもあるように、他クラブと連携した事業も実施していきたいと思っています。2008-09年度に行われた「ラオス ドンサイ村小学校校舎建設」の経過視察と追加支援を1Zで検討しています。
 また、クラブとしては、以前から交流があり、先日のスペシャルオリンピックス・ユニファイドランでも協力をいただいた「手をつなぐ親の会」との交流事業を再開したいと考えています。
 一年間を通して、地道に常滑らしい事業を模索し、定着した事業になるよう努めていきたいと思います。一年間、無事終えることができます様、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

第1471回
7月第1例会

2018.07.03

本年度最初の例会が行われました。