例会セレモニー

 井口会長挨拶 

  

 

 先日の第3回クリーン大作戦には、ライオネスクラブの皆様も含め、総勢30名ほどのご参加をいただきありがとうございました。市民病院を拠点として、周辺の道路清掃などを、各種団体と協力して行いました。
 本日は、常滑ライオネスクラブの最終例会となりました。会員数維持の難しさ、高齢化など、クラブ継続が困難な状況が続き、今年2月に、積極的解散という結論に至りました。29年間の活動に敬意と慰労の念を表すと共に、今後とも、よろしくお付き合いをお願いします。

 誕生日祝い品贈呈

  

 

齋田 進さん、村上道明さん、亀岡廣昭さん、おめでとうございます。

齋田さんから「一言、感謝です」と挨拶がありました。

例会行事(常滑ライオネスクラブ最終例会)

結成から29年余の活動を続けて来ました常滑ライオネスクラブが、今年度をもって解散することになりました。

 
 
 
最後の「ライオネスの歌」を歌うネスクラブのみなさん。


井上美代子会長挨拶

本来でしたら、ここで活動のご報告がてら挨拶するところでありますが、本日は、お礼を述べさせていただきます。皆様、長い間ありがとうございました。


 この後、ライオネスクラブの皆様お一人おひとりから、写真を見ながら、結成5周年の思い出や懐かしい例会、須坂クラブとの交流の思い出など、思い出をお話しをいただきました。

地区ガバナー挨拶 垣見正則様

   

 29年間の活動に終止符を打つと言うことで、少し淋しさもありますが、クラブへの貢献、お疲れ様でした。少人数のクラブは、全国にもたくさんありますので、解散するのは残念ですが、今後とも、支部や家族会員という活動の形もありますので、今後の活動に期待します。人生、まだまだこれからですので、女性でないとできない活動もありますので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 最後になりましたが、私も、この一年大変お世話になりました。クラブの活動は、今後も続いていきますので、よろしくお願い申し上げます。

知立ライオンズクラブ ライオネス顧問挨拶
加藤敞三様

   

 
 

 昨年、常滑ライオネスクラブ様に、少人数のクラブ運営の秘訣を学びに来ていただけに、今日の解散は大変残念で、寂しく思います。
  26年前、故L.杉江徳胤にご指導いただき、知立ライオネスクラブを設立しました。全国的には、少人数のクラブも多いとの事ですので、続けていただきたい気持ちでいっぱいですが、皆様の決断を尊重し、今後の皆様個々の活動に期待します。

知立ライオネスクラブ会長挨拶
 岡 よし子様

   

 
 

 現在、メンバーは37名の在籍になります。今日で、地区でただひとつのライオネスクラブとなってしまいました。我々のクラブも、この先のクラブ継続は、多くの心配を抱えています。難しい現状ですが、今後も継続に向け努力してまいりますので、ご支援ご協力を大願申し上げます。

   

知立ライオネスクラブ様からの感謝状受領

 

 知立ライオネスクラブ会長岡 よし子様から、井上美代子会長へ、感謝状を贈っていただきました。
 ありがとうございました

常滑ライオンズクラブから、ライオネスクラブの皆様に一人ひとり記念品を贈りました。

第1445回

6月第1例会

2017.06.06
常滑ライオネスクラブの最終例会として、6月第1例会が行われました。