例会セレモニー

  

会長挨拶 L.井口彰二

記念事業の一つである防犯カメラが、今月から稼働しております。
直接関わりました伊藤譲一幹事から、詳細を報告していただきます。

  

幹事 L.伊藤譲一

 常滑駅前ロータリーに3台、駅前交番横の駐輪場に2台設置した防犯カメラについて、詳細を説明いただきました。レコーダーは、観光プラザ内にあり、厳重に管理されているそうです。駅前の、防犯、安全に寄与することを願っています。

例会行事(結成60周年実行委員会報告)

  

結成60周年実行委員会幹事
L.永田真一郎

 今例会は、結成60周年実行委員会の各部会から、事業の進捗報告や今後の協力依頼等を発表してもらいます。来月の記念大会に向け、いっそうのご協力をよろしくお願いします。
 部会長だけでなく、各部会のメンバーも全員前に出ていただきました。

  

総務部会:井上富郎部会長
 各部会の連絡調整、事務管理が主な仕事です。式典・ゴルフ大会等の各種案内、原稿依頼など、文書発送、取りまとめ等を行っています。また、記念品としてペーパーウエイトの製作を行っています。

記念誌部会:斎田正彦部会長
 ようやく2回目の部会を開催して、記念誌の概要が見えてきました。
会員紹介のページで、委員会履歴を掲載しますので、本日お渡しした資料で、各自が責任を持って確認いただくことをお願いします。

記念事業部会:冨田博夫部会長
 おかげさまで、4本柱の3つまでが、皆様のご協力でもあり、無事終了しております。
献血では、のべ15回の実施で、621名の献血をいただきました。防犯カメラに付きましては、先ほど伊藤幹事から報告のあったとおりです。ひと月前の上映会では、皆様に大変お世話になり、大勢の方にご来場いただくことができ、大変嬉しく思います。
 残りの、Tシャツアートについて、映像を交えて再度紹介いただきました。

記念式典・ゴルフ部会:勝﨑 覺ゴルフ部会長
 若手メンバーを中心に、どうやったら一日ゴルフを楽しんでいただけるか、企画をしています。120名の参加者を集めることを心配しておりましたが、他クラブからも沢山のご参加をいただき、メンバーも揃いました。ネスクラブの皆様には、またお手伝いをお願いしますので、よろしくご協力願います。

記念式典・ゴルフ部会:猪口八州彦部記念式典部会長
(藤井良秀副部会長)
 式典、祝賀会、二次会と、コンセプトの紹介がありました。
 それぞれに、60年の歴史、誇り、そして常滑らしさを存分に発揮しておもてなしをして、印象に残る式典・懇親会になる様、企画を詰めています。メンバーの皆様には、いろいろな役割をお願いすることになりますので、ご協力をお願いします。
 2次会は、新旧のメンバーがいっそう団結して、これからの活動に取り組めるような会にしたいと思います。

結成60周年実行委員会:
亀岡廣昭実行委員長
 本日は時間の関係もあり、充分な説明は出来ませんでしたが、全メンバーが一生懸命に頑張っていただいています。結成60周年という誇りをもち、胸を張って楽しく周年を祝いたいと思います。

第1438回
2月第2例会

2017.02.21
定例会場で2月第2例会が、常滑ライオネスクラブと合同で行われました。