例会セレモニー

  

井口会長挨拶

 1/22の上映会には、80%以上の出席率で、協力いただきありがとうございます。おかげさまで、大成功に終えることが出来ました。
 (当日の流れを写真で振り返り、感想を述べられました)
 他クラブからも、事業内容は元より、運営面でのメンバーの団結など、常滑らしさがよく発揮された事業であったと評価をいただきました。来月には、記念ゴルフコンペ、式典も控えておりますので、引き続きよろしくご協力をお願いします。



 中間決算報告

会計L.三輪一馬から、12月31日までの中間決算書の説明がありました。

  
誕生日祝い品贈呈

 L.富田 司 「本日が誕生日で、高齢者の仲間入りをしました。来年も、また元気にこの場でお祝いをいただきたいと思います。」

例会行事(会員スピーチ)

 本日は、昨年入会された会員のスピーチです。今年度は、新しく入った会員から、順番にスピーチをいただいています。

L.大橋弘章

 出身は岐阜県羽島市で、現在は家族4人で名古屋在住です。
 京都大学卒業後に中部電力に入社しました。本店経理部にはじまり、人事部、広報部等を経て、昨年常滑に赴任し、同時に前任者と交替で入会しました。広報部時代に、東日本大震災があり、浜岡原子力発電所の突然の停止に翻弄された事を思い出します。
  趣味は、海外旅行で、若い頃はバックパッカーの様な旅行をしており、数えると40カ国以上を訪れています。仕事でも、カタール等へ出張経験がありますが、現在は、タイが一番気に入っています。
  会社としては、ガスの自由化、東京電力との火力発電の統合とJERAへの移行、浜岡原発の動向など、いろいろ大変な時期でもあります。直近の話題として、カーリング女子が、先日の日本選手権で優勝し、来年の平昌オリンピック出場へ一歩近づいたことが嬉しいです。

L.関 豊晃

 昨年の10/4、私の結婚記念日に、入会しました。入会後に家族に話したので、ずいぶんとビックリされました。
 仕事は、大型の瓶を中心に、卸と販売をしております。関東大震災の際に、瓶を売りにいった頃が、創業と聞いておりますが、はっきりはしていません。
 祖父が、かつてライオンズ会員でした。当時の写真や、ライオンズに関するモノを探したのですが、ほとんどありませんでした。家族の多くが、何らかの部分でライオンズと繋がりがある家庭なので、必然的に?入会となったのかもしれません。まだまだ何も分かりませんが、42歳ですので、この先まだずいぶんと長く活動出来ると思います。よろしくお願いします。

第1437回
2月第1例会

2017.02.07
定例会場で2月第1例会が行われました。